2023/10/20 14:18

当社のオリジナル製品「Rich Bottleリッチボトル」は、高級感、可愛らしさ、目新しさをテーマにした新しいガラスボトルです。
カバンから出した時、手に持った時、香水をつける時・・・毎シーンがうれしくてずっと持っていたい、そんな容器を作りたくて開発しました。

 私たち容器専門会社が扱っている容器は基本的にパッケージとしての容器ですから、中身がなくなったら廃棄することになります。つまり、One-Wayの容器です。どんなに思いを込めても1回で捨てられる、それがパッケージ。
 そんな容器ですが、「かわいいから取っておこう」「中身を入れてもう一回使おう」「捨てるのは勿体無い」と思ってもらえて、実際に長く使ってもらうことは出来ないだろうか・・・。そんな想いからリッチボトルシリーズは生まれました。
 使いやすいサイズは? 材質は? デザインは?
試行錯誤の結果、サイズは5mlから10mlサイズのカバンに入れて持ち運びができる大きさで、ボトルは何度も洗って使えて精油(エッセンシャルオイル)にも耐えられるガラスを採用、キャップは耐久性と脱プラを意識した金属を採用しました。そしてデザインは毎シーンがウキウキするような可愛いデザインを目指しました。

 モノがたくさんある時代だからこそ、ひとつひとつを大切に、そんな容器になれたらうれしいです。